ココハナ~vol.62 星のやグーグァンに泊まりました

こんにちは!田中です。
 
8月も終わりですね!今年の夏もそろそろ終わりでしょうか?
 
夏といえばお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
  
私はなんと台湾に旅行に行きました!!
インドア派で知られる私ではありますが、今年は気合を入れて旅行してまいりました( ´艸`)
 
星野リゾートが今年にオープンした「星のやグーグァン」に泊まりました!
 
場所は台北から台中まで南下し、そこから車で2時間くらい山を登ったところにある温泉地です。
「谷関温泉」といわれる温泉地で台湾観光でもなかなかマニアックにエリアのようです。
 
周りにはなんにもありません。
 
なんといってもこの旅行の目的は、「異国でゴロゴロ」することです。
観光地に行って写真撮影なんて許されません。
ただひたすらホテル内でゴロゴロしました。
 
なので全部ホテル内の写真です。観光地の紹介はネット上のまとめサイトをご覧くださいね。
 
まずはお部屋からの景色!!

大きい窓から一面の山!霧が立ちこみなんとも幻想的な風景です。
 

外の景色を見ながら貴族のように過ごします。
 


なんと全室、内風呂付です。

ふやけるほど入りました。
 
もちろん大浴場もあります。台湾の方は大浴場にはあまり行かないのか、ずっと貸し切り状態でした。
 
次はご飯です。

朝ごはんはおかゆに小皿に入った具を混ぜて食べました。
ピータンとかパクチーとか癖の強いおかずもありましたが、どのおかずもおいしかったです。こんな時、何でも食べれてよかったと思いますね(・∀・)
 
次はホテル内の様子です。

ご飯を食べた後はお庭散策。
作務衣のような館内着が用意されているので、まるで片岡鶴太郎になった気分を味わえます。
 

プールもあります。
水着を持っていきましたが残念ながら雨で入れなかったです(´∩`。)
 

ハスの花が咲いてました。
 


館内の様子です。大小様々な壺がスタイリッシュに飾ってあります。
 


かっこいいモニュメントです。
写真のように鶴太郎の気分に浸ることもできます。
 

全体的に和モダンで統一されています。
 

窓にはロールスクリーン。すっきりスタイリッシュな空間を演出しています。
 
 
こんな感じでひたすらゴロゴロしたり、お風呂入ったり、ヨガしたり、
2泊3日を過ごしました。
 
 
海外旅行初心者の私たちには日本人スタッフがいるのは安心感がありました。
台湾人スタッフの方が片言の日本語で話してくれるのもうれしかったです( ´艸`)
 
ただ山奥のため、簡単に繁華街に出ることはできません。
屋台で食べ歩きしたり、観光地に行ったりしたい人は注意してくださいね。
 
ホテルの方にお話し伺ったところ、
お客さんの8割が台湾人、1割日本人、1割シンガポール人など、の割合だそうです。
 
 
終始雨が降り続けていたので全然外には出れませんでしたが(出るつもりはありませんでしたが)、
ゆったりとした時間を過ごすことができて大満足でした!
 
それでは次回のココハナもお楽しみに~♪
 
スタイリッシュな雰囲気を演出できるロールスクリーンをお探しの方は
↓こちらからどうぞ
ロールスクリーン特集ページ
 
和風モダンテイストがお好きな方は
↓こちらからどうぞ
和風モダンテイストカーテン