西海岸スタイルって、どんなスタイル?

 

 

【西海岸、サンタモニカビーチ】

 

 

突然ですが、皆さんは、ロサンゼルスのサンタモニカを訪れたことがありますか?そうそう行く機会もないかもしれませんが、私たちびっくりカーテンのスタッフは5年前の2012年にサンタモニカを社員研修旅行で訪れました。青い海と、白い砂浜。夕日が沈む観光名所です。
 
 

サンタモニカの海のそばを歩いていると、錆びたアイアンのフェンス越しに、白い木製の可愛いおうちがあり、暑さを楽しむ現地のご家族が可愛いお花が咲くお庭でBBQを楽しまれたりしている様子を見ることがあります。

平日の昼間なのにビーチは人であふれ、ストリートパフォーマーに人だかりができていたり、サーフィンやスケボー、ジョギングを楽しむ人々で賑わっていたことを覚えています。

 

 

そんな西海岸のリゾート感あふれるスタイルが、近年大流行していますよね。立てかけられたサーフボードがサマになるようなマリンテイストの家。潮で朽ちた木材も、剥げたペンキも味になる、ヴィンテージテイストのお家です。風を感じる、リラックスできる、そんなイメージの西海岸スタイル。気取らないけどカッコイイ、整頓してなくてもなんかキマル。そんなスタイルにあこがれて、お部屋の内装にこだわられる人も増えてきました。

 

 

びっくりカーテンでは、そんなお部屋におすすめの西海岸スタイルカーテンを沢山ご用意しております。
本日、新商品<シーサイドウォーク>もデビューし、トータルで33デザイン(遮光厚地15点 コットン:2点 リネン3点 遮像薄地:13点)を取り揃えました。

 

◆シーサイドウォークです。クリックすると詳細ページへ移動します。
 

他では手に入らない、びっくりカーテンのプライベートラベルです。現物は大阪のショールームでもご覧いただけます♪
生地感が気になるけどショールームは遠いし・・・という方は、無料サンプルをご請求下さい!

 

 

びっくりカーテンが自信を持っておすすめする、西海岸スタイルのカーテン。ぜひお店でご覧くださいませヾ(≧▽≦)ノ

 

 

<マリンピアシリーズ>
● //www.bicklycurtain.com/?tid=3&mode=f274

 


 

<マリンピア×レイジースタイル(リネン100%)>
● //www.bicklycurtain.com/?mode=f320

 

 

ぜひリンクから、当店の自慢のブランドをご確認くださいませ!
お部屋を大改造したくなる衝動に、かられてしまうかも知れませんね~♪
 
——————————————————————————————————————————————–
 
ここで、せっかくですので、もっとロスの雰囲気を味わっていただきたく、
 
社員研修旅行のお写真を何枚かご紹介します~(^^)/
 
 

車の上にわんちゃんいます。ファンキー過ぎ!(笑)アメリカを感じますよね~。
 
 

イエローのペンキとか、色使いが大胆で、可愛いですね!
 

定番スポットですよね~。ハリウッド!
 

ビーチのそばの施設周辺は人がいっぱい!
 

ロマンチックな気分になりますね~。
 


夜のショッピングモールのネオンも、アメリカらしいです。
 

私の選んだお土産です~!インテリア好きにはたまらない、素敵なお店がいっぱいなんですよね!
 


 

サンタモニカの雰囲気に影響され、西海岸テイストのものをたくさん選んでいました。
5年前。。「なんでヒトデばっかり買うの?」と、他のスタッフに気持ち悪がられた記憶があります(笑)
 
 

少しでも、西海岸を感じていただけましたか?
 
お読みいただきありがとうございます。
 
サンタモニカビーチ、機会があればぜひ一度訪れてみてください!
 
 

 

撮影・記事 片岡