口コミ:大阪府にお住まいのお客様より<リーナ ナチュラル>のご感想をいただきました。

【お客様からのご感想】

 
この度はカーテン選定にあたり相談にのっていただきありがとうございました。
 
昨日大工さんに来ていただいてレールを設置し、ちょうどタイミングよく今朝カーテンが届いて、取り付けました。
4箇所とも周りとよく馴染み、良い雰囲気に仕上がりました。
今年改造し、その際古い木建具を再利用して使用したので隙間風がとても寒く、防寒と周りとの馴染みのバランスが取れるものを探していました。
 
フィットワンと言うテンションポール型のレールと、曲がるレール、どちらも本当に良かったです。
フィットワンはカーテンを使わない時期は外せますし、曲がるレールは傾斜のある天井に最適でした。
傾斜のある部分、二枚の木建具のうち左の一枚ははめ殺し、もう一枚の右側から出入りで、嵌め殺しの方に飾り
の円柱があり、カーテンを開けておく時間帯にそちらに寄せると丸柱が隠れるし、
出入りの方の建具側に寄せると出入りの際巻き込んで邪魔になるし、考えた結果、天井にレールをつけて、
使わないときは横の洗濯機置き場の目隠しに、洗濯機を使うときはもっと右側に寄せてと、とても便利になりました。
 
リーナナチュラルは、厚手の生地で防寒性に優れ、ネップのある自然の風合いが木建具や漆喰壁ともよく調和し、
暖かいアイボリー調の色目なので、カーテンを引くと壁と一体化して部屋が広く見えます。
 
どの箇所も全く違和感なく部屋に馴染み、快適です。
 
一点だけ、吉村様からアドバイスを頂いていた、一番サイズの小さいカーテンの幅の件、吊るしてみるとなるほ
どおっしゃっていた意味がよくわかりました。
余った幅が下に垂れさがる格好になり、ひだの上に隙間ができますね。
アドバイスに従えば良かったと、そこだけ少し残念です。笑
次回から専門家の意見に素直に従うことにします。
 
この度はどうもありがとうごさいました。
おかげ様で納得いく部屋に仕上がりました。
 
写真はフィットワンの三箇所と、曲がるレールの、天井に傾斜のある部分です。
我ながらこの使い方は良かったです。。!
 
吉村様、皆様にお礼申し上げます。
機会があればまたぜひお願いいたします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフより】

エコロシリーズより<リーナ ナチュラル>のご感想をいただきました!
 
木の温もりが感じられる、素敵なご自宅ですよね (ノ ´▽`*)ノ
リーナの天然素材の風合いがよくマッチしています♪
 
今回、スタッフ吉村がやり取りをさせていただき、最終的にご注文に至りました。
とても素敵なお部屋になり、吉村も喜んでおります!\(^o^)/
 
間仕切りには突っ張りレール<フィットワン>をご使用いただき、コーナー窓にも使用できるレール<マガルン>をご使用いただきました。
ネジを使用しないでも取付ができるフィットワンは間仕切りにお勧めのアイテムです!
マガルンはアーチ型の出窓やコーナー窓に使用されることが多いですが、今回は少し特殊な使用方法です。
コーナーに沿ってレースを設置いただくことで、カーテンのたまり部分の収まりがよく見えます。
お客様のアイディアには本当に感心致しました!(ノ゚ρ゚)ノ
 
住宅環境はお家により本当に様々ですが、アイテム一つ加えることで解消される場合もございます。
ぜひ、お客様のお写真をご参考にしていただければ幸いです!
 
<リーナ>は防音効果や保温効果にも優れている商品なので、寒い時期だけではなく、湿気の多い夏にも重宝いただけると思います^^
防寒対策にお悩みのお客様にはリーナ同様、コーティングカーテンがお勧めですよ♪
 
改めまして、この度のご利用誠にありがとうございます!
今後とも、びっくりカーテンをよろしくお願いします(#^^)/
 
【担当:羽田】