【ココハナ ~「Vol.2 賃貸の住宅におすすめ・役立ちアイテムについて」~】


  

こんにちは!びっくりスタッフの堀井です(*^▽^*)
先日始めました「ココハナ」ですが、皆さんご覧頂けましたでしょうか。
早速第2回目です♪
 
 
今回は、よくご相談頂きます<賃貸の住宅>におすすめ商品をご紹介したいと思います。
 
やはり賃貸のご自宅となりますと、
 
壁に穴開けNG×
窓の木枠に穴あけNG×  

 
のご自宅がが多いかと思います。
 
カーテンレールは予め設置されている住宅が多いかと思いますが、
「この場所も目隠しでカーテンが欲しいな~」
と思った場所はございませんでしょうか。
 
私も一人暮らしを始めて思ったことが、
「収納スペースを目隠ししたい」、
専用の脱衣所がない為「部屋を間仕切りしたい」等がありました。
 
「でも賃貸だから、穴あけできないな…」と諦められてる方も多いはず…

今回は穴あけ無しでお客様でも簡単に、お手軽に取付できるアイテムをご紹介します(*^▽^*)
  

===================
   
【カーテンレールついて】

通常のカーテンレールはネジで壁や木枠に取付するタイプがほとんどですが、、
ごちらのタイプはそのままレールが突っ張りタイプになっています。
通常のカーテンをそのままかけて頂けます♪
 


 

◆突っ張り式・テンションレール (ホワイト)
⇒耐荷重8キロまで。色はホワイト1色です。
裏地付きシリーズやエコロシリーズの生地などは重量がありますのでこちらのタイプがおすすめです。
  

◆突っ張り式・テンションレール <FIT ONE -フィットワン- ホワイト>

◆突っ張り式・テンションレール <FIT ONE -フィットワン- ブラウン>
⇒耐荷重2キロまで。シンプルでスマートなカーテンレールです。
  

===================
   

【突っ張り棒ついて】

カフェカーテン(上部筒縫い仕様)や、のれんなどかけて頂ける、ポールタイプです。
小窓やちょっとした目隠しに最適です。
 

 
◆カフェカーテンの取り付けに最適!伸縮性 つっぱり棒 <ミニポール>
⇒一番シンプルなホワイトの伸縮式ポールタイプ。4サイズ展開で28~200センチまで対応可能です。

 
◆カフェカーテンの取り付けに最適!伸縮自在・装飾ミニポール <テンションポール ゴールド>
◆カフェカーテンの取り付けに最適!伸縮自在・装飾ミニポール <テンションポール シルバー>
⇒ゴールドとシルバーがアクセントの伸縮式ポールタイプ。3サイズ展開で40~200センチまで対応可能です。
 
◆フランスから直輸入!おしゃれなつっぱりポール【F-rod エフロッド アンティークゴールド】
◆フランスから直輸入!おしゃれなつっぱりポール【F-rod エフロッド アンティークシルバー】
⇒フランス製のこだわったデザインがアクセントの伸縮式ポールタイプ。サイズ展開で40~130センチまで対応可能です。
アンティーク調のおしゃれなポールです。

 

◆アンティーク調のつっぱりポール【Albert アルベール シャビーホワイト】
◆アンティーク調のつっぱりポール【Albert アルベール シャビーブラック】
⇒エイジング加工を施したの伸縮式ポールタイプ。サイズ展開で40~130センチまで対応可能です。
カジュアルヴィンテージやシャビーシックのお部屋にも相性抜群です。
  

===================
   

【カフェカーテンついて】
簡易的に簡単にかけて頂けるカーテンです。
小窓やちょっした目隠しにも使用して頂けます。つっぱり棒を使用してラフにかけて頂けます。
 

 
◆定番のカフェカーテンシリーズ

 
◆ロマンティックなカフェのれんシリーズ

 

よく、「〇〇のカーテンをカフェーカーテンにすることはできますか?」
「カーテンとお揃いの生地でカフェカーテンにしたいのですが…」
 とお問い合わせを頂きます。
 
↓ 
こちらは殆どの商品でご対応が可能です!!!!
 
上記の商品以外にも、通常のカーテンの生地を使用してカフェカーテン風(上部筒縫い仕様)に仕上げることが出来ます。
(※一部対応が難しい商品もございます)
 
ご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ↓

お問い合わせフォーム
ご希望の場合は下記の採寸方法もご確認頂けるようお願い致します。
カフェカーテン採寸方法(上部筒縫い仕様)
注文サイズ(横幅と丈)、希望の商品名、枚数をご連絡ください。お見積もりさせて頂きます。
 
 
===================
   

【のれんついて】
 
簡易的にお部屋の仕切りとして活躍ののれん。
つっぱり棒を使用して簡単に取付可能です。 
 

 

◆定番ののれんシリーズ
 
◆森の中の暮らし のれんシリーズ

 

◆アコーディオンのれん

 
◆ヴィンテージ タぺカーテン

 
上記の商品以外にも、通常のカーテンの生地を使用してのれん風に仕上げることは可能です。
(※一部対応が難しい商品もございます)
ご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ↓
お問い合わせフォーム
ご必要な横幅と丈サイズ、希望の商品名、枚数をご連絡ください。お見積もりさせて頂きます。
  
===================
   
賃貸のご自宅に活躍アイテムをご紹介させて頂きましたがでしたでしょうか。
私の自宅でも上記のアイテムを使用してカーテンを設置していますのでご紹介させて頂きます(*’ω’*)
 

 
⇒こちらは奥にバスルームがあります。
専用の脱衣所がなかったため手前に<テンションレール>と<北欧カーテン・アウリンコブラウン>を取付しました。
つっぱり式のレールになりますので、もちろん穴あけ不要です。
カーテンは標準のタイプを設置しています。
こちらのカーテンは遮光2級の生地厚地の生地ですのでプライバシー保護もばっちりです♪
 
使用しました商品はこちら↓
◆突っ張り式・テンションレール (ホワイト)
◆【北欧VINTAGE】2級遮光・形状記憶付きカーテン <aurinko – アウリンコ ブラウン>
 

 
 
小さな収納スペースであればカフェカーテンでも十分です(*^▽^*)
 

 

⇒こちらは突っ張り棒にカフェカーテンを使用しています。収納スペースの目隠しに使用しています。
ちょっとした目隠しであれば、カフェカーテンで簡単にお取付が可能です。
  

今回は賃貸の住宅・おすすめアイテムをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
もちろん、賃貸の住宅だけではなく、<カフェカーテン>や<のれん>は簡単にお取付いただけます。
小窓、収納スペース、間仕切りなどご必要な場所があれば是非ご検討ください~(*’▽’)

 
【担当:堀井】