TBL VOL.41 冬のハイキング!


【 TBL VOL.41 冬のハイキング! 】

 
こんにちは。やっすんです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
お正月が明けて毎日寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。
 
今回は年末からお正月にかけて、お酒を飲む機会が多く…
体が重くなってきたので体を動かそうと思い、ハイキングに行ってきました。
 
今回、行ってきたのは大阪府の池田市から箕面市にかけて連なる五月山というところです。
 
五月山について
五月山は池田市の中央に横たわる美しい山。摂津志には「佐伯山、池田村の北にあり、今は訛って五月山と呼ぶ」と記されており古代地方の豪族、佐伯氏の居住地でした。山上にある愛宕神社は「佐伯部祖神を祀る」とされています。
五月山には、はっきりとしたピークがありませんが日の丸展望台横の松林にある3等三角点の315.26mを一般に標高としています。
南西斜面の五月山公園はサクラやツツジの紅葉の名所として知られています。公園内のハイキングコースはファミリー向きで山をぐるっとひと巡りしても1~2時間程度。
池田市ホームページより
 

 
当日はあまり天気がよくなく…少しどんよりした曇り空でした。
ハイキングコースに入るとすぐにこんな感じの道が続きます。
 

 
そして、どんどん登っていくと苔が生えた雰囲気のある木があったり
 

 
茂みのなかに作られたようなハイキングコースがあったり
普段、あまり運動をしないですが…それでも無理なく登ることができるので
ファミリーや普段ハイキングをすることがないような人にもオススメです!
 
スタートして歩き続けること30分~45分
あっという間に山頂につきます!
 

 
当日はあいにくの天気で見晴らしはよくありませんが…
晴れていれば大阪平野を一望できて眺めは最高とのこと
関西の隠れた夜景スポットと言われていて、夜景マニアの方たちには有名なようです。
ただ、お昼に行ったので夜景の写真はありません…
 
普段はなかなか自然に触れる機会がないので、今回のハイキングで改めて自然の良さを感じましたー
心身共にリラックスできるので興味のある方はぜひ行ってみてください!
 

 
最後になりましたが今回もオススメの商品をご紹介します。今回はのれん・ウォールスクリーンのをご紹介します。
こちらのオールド ウッド、モデル シップは暖簾としてお使い頂いたり、お部屋の間仕切りやウォールスクリーンとしてお部屋のワンポイント模様替えにもご使用して頂けます。ウォールスクリーンとしてご使用頂く場合は両面粘着テープで簡単に取付けができて壁を傷つけないのでオススメです!ぜひ商品ページからご覧ください!
 




その他ののれん・タペストリーはコチラから
 
次週のスタッフコラムもぜひご覧ください!
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから