TBL VOL.52 壁紙張り替えました!

 

【お部屋の壁紙張り替えました!】

 
春まっさかりで気持ちの良い気候になってきましたね!
我が家の猫ちゃん達も、春の陽気が嬉しいみたいで、とってもご機嫌です♪♪
 

↑春の陽気に包まれて、眠そうなトラちゃん。(春じゃなくても年中眠そうなのですが)
 
 
 
さて、皆様覚えているかはわかりませんが、先日私の自宅をプチリフォームするというお話をさせていただきました。
色々悩みすぎた結果、あまり冒険することができなかったのですが、皆様に少し披露したいと思います♪♪
 
下はリフォーム中の我が家の状態。何もないと広く感じます^^

 
早速ですが、壁紙張替後のお写真。
これは玄関入ってすぐの壁です。
 

よくわからないですよね?笑
少しキラキラの入った漆喰風の壁紙です。ライトを当てるとキラっと光って綺麗なんですよ。
 
廊下と私の部屋は同じ壁紙にしました。
 
 
そして、これは主寝室の壁紙です。
 
 

 
薄いグレーに大小異なるドット模様がプリントされています。
これまたマイナーチェンジなのですが、ナチュラルな感じで気に入っています。
 
 

 
これはリビングの一角。リビングと続き間のお部屋はブロック調の壁紙に統一しました。
この場所はちょうど天井からの明かりが壁に反射するので、壁紙の立体感がよく分かります。
 
 
アップだとこんな感じです。
 
 

 
 
以前の壁紙より白いので、お部屋が明るく感じられるようになりました。
 
 
そしてこれは旦那が主に使用しているクローゼット。
 
 

 
こっそり猫柄にしてみました。(なんでも良いと言われたので)
はじめは旦那も抵抗していましたが、今はすっかりお気に入りの様子です。(希望的観測)
 
そして・・・
 
 
一番見た目が変わったのがここ!
 
ジャーン!!!
 

 
 
トイレ~!!!
 
こんな堂々と自宅のトイレを披露するのもどうなのだろう。と思ったのですが、個人的に一番気に入っているため、ご紹介させていただきました。
 
 
モロッカンデザインにはまっているのですが、お部屋全体をモロッカン柄にしてしまうと、カーテンを模様替えしたくなった時に壁紙まで変えないといけないし・・。
というジレンマに陥ってしまい、考えに考えた結果トイレのみモロッカン風にしよう!という結論になりました。
突き当りの面だけ、グレーのアクセントクロスにしたのもちょっとしたこだわりポイントです。
 
 
我が家のにゃんこ達も、新しい壁紙気に入ってくれたみたいです^^
 
 

トラ「ハネタンの自己満足にはついていけないのにゃ。」
 
 
 

ココ「どうでもいいですにゃ。」
 
 
 
冷たい反応のココ&トラですが、飼い主は大満足です(;~;)
 
ずっと取り入れられなかったモロッカンにもチャレンジできて良かったです。
ですが、他の部屋はもうちょっと冒険してもよかったかな?とも思います。今の私にはこれが精一杯でした・・。
次に壁紙を替えるときは、もっと遊んでみたいと思います!
 
しかし、約1週間もの間、家を空け離さないといけないのは大変です。
猫ちゃんも自由がきかずストレスだっただろうな・・と申し訳なく思います。
 
 
模様替えを頻繁にしたい方は、壁紙よりカーテンのほうがお手軽ですよ^^
 
ハネタンも大好きなテイストのモロッカンデザインはこちらからご覧いただけます↓↓
 

 
 
 
本日のコラムはここまでです。
次回のコラムもお楽しみに♪♪
 
 
<ハネタン>
 
 
 
—————ハネタンのコラム一覧—————–
 
募金のきっかけになった愛猫との出会い
 
カーテンマニアの名誉にかけて
 
ねこの気持ちになってみる
 
幸せのあり方。それを知っているのが猫。
 
魅惑の黒猫、ココちゃん
 
ハネタン、漆喰壁に挑戦!
 
トラのリア充な一日
 
2月22日は猫の日
 
■番外編
ハネタンの自宅訪問
—————————————————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
FACEBOOK リンクはこちらから