TBL VOL.67 世界に1つの”ハンドメイドクッションカバー”登場!!!!!

こんにちは!
初めまして、本日【TBL】に初投稿します、のの様と申します。
 
どうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)♪
 
本日はびっくりカーテンが今におススメしたい、
とっておきのクッションカバーをご紹介させていただきます!!!
 
 

その名もモロッコから直輸入いたしました【morocco cushion(モロッコ クッション)】です!!!!
 

 

 

 
、、、そのままやん。皆さまそうお思いのことと存じますが、

 
実はちゃんと理由があるのです!

 
こちらのクッションカバーは全て現地の職人さんが1つ1つハンドメイドの為、
同じデザインものがいつも無いのです!!
種類も豊富で順番に掲載予定ですので、是非皆様にも分かりやすいよう【morocco cushion #001】【morocco cushion #002】
と命名させていただきます!!(´▽`*)パチパチ~

 

 
こちらのクッションカバーの特徴は、
”カクタス シルク”を使用したモロッコ人手織りのお品となっております。
カクタスシルクとはモロッコに生息するサボテン科の植物から紡いだサブラというシルクのような光沢と美しい発色が特徴の植物性繊維です。
その名の通りシルクのような光沢としなやかな手触りが特徴です。

 
今回入荷のクッションカバーは、実際にラグとして手織りされたものをそのままクッションカバーにしておりますので、
カクタスシルクにコットンをミックスして織り込まれておりますので、光沢を押さえて少しほっこりとした印象です。
 

 

 
さらっとした質感なのでこれからの暑い時期にもおすすめです!
 

 
1つ1つ手作業になりますので、似たお色味や雰囲気でも職人のセンスや独創性によって、
お色であったり、刺繍のデザイン少しずつ異なり表情が変わってきます。同じものは1つもない、まさに”オンリーワン”のクッションカバーです。

 
モロッカンテイストなデザインが多いですが、
お色は淡く明るいものも多いので、様々な空間に馴染みが良く取り入れて頂きやすいアイテムになっております!

 

 

 
 
モロッコ雑貨の特徴である綺麗な色使いにうっとりします♡

 
ハンドメイドの商品となりますので、多少個体差や糸の縫製・処理にムラがある場合がございます。
その点も含めて1つの商品として愛着を持ってご使用いただけますと幸いでございます(ノД`)・゜・。

 
お部屋の雰囲気を手軽にチェンジできるクッションカバー何個も欲しくなりますよね!
お手持ちのクッションと合せていただいても可愛いですし、お色違いで複数組み合わせて使っていただいてとっても可愛いのです♪♪
 
世界にたった1つの自分で決めたデザイン、とっておきのアイテムになること間違いなしです!!!
それぞれほんとに1点限りとなりますので、気になったものは是非お買い逃がしの内容に要チェックですよ~~~!
 
下記URLから一覧をご確認いただけます↓↓↓
 
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=1897286
 

 
 
——————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから