ココハナ~vol.63 突き進め!!サッカー人気を超えるまで

お久しぶりです。
今回3回目のブログとなります、クキモトです。
 
前回ブログのテーマを決めてブログを書こう!っと言う話だったのですが実はまだテーマが決まっておらず…
 
 

出来る限り趣味傾向の物が良いかと思っていたのですが、当店の他スタッフのブログを見るとインテリアなどについて書かれている事が多いので、この辺りで違いを見せれる物がいいなと思っているんですがなかなか…ない。
 
 
 

っと、思っていた所!
 
 
 

ありました!そしてタイムリーな話題の事が!!
 
 

それはこちら、
 
 
 
 

『バスケットボール』
 
 
 
 

私、バスケットボールを高校から社会人の現在進行形でやっており、いまだに週1、2で身体を動かしております。
 
 

日本のバスケットボールは中学、高校の部活人数は多いのに、テレビでは全く放映されないと残念なお国柄なのですが、何故放映されかご存知でしょうか?
 
 
 
 

それは日本が圧倒的に世界から見てバスケットが弱いからです。
 
 
 

弱いチームは視聴率が取れないんです!
 
 
ニュースにしてもへーってなるだけなのです。
 
 
 

そんな弱かった日本に救世主が誕生しました。
 
 
ご存知の方もいると思いますが『八村塁』選手です!
 
 
 

2019年ドラフトでなんと9位指名でワシントンウィザーズに入団しました。
 
 

ドラフト9位?1位ちゃうやん?
 
 
って思ってる方々、違います。
 
 
 

めちゃくちゃ凄いんです。
 
 
サッカーの名言を文字って表現すると、
 
 
「八村、大迫よりハンパないって…」
 
 
ってなるんです。
 
 
 

その彼が日本代表に入った事で、現在開催中のワールドカップと東京オリンピックにギリギリ滑り込みで出場権を獲得出来ました!!
 
 
 

そして、9月5日21時からフジテレビで日本vsアメリカ戦が放映されました!!
 
 
 

『直撃!!シンソウ坂上』を楽しみにしていた方々すいません。
 
 
 

さて、ここまで散々盛り上げて来ましたが、対戦相手のアメリカは世界ランク1位の超強豪です。
 
 
 
対する日本は48位。。
 
 
 
 

さらに日本はアメリカに万に1つ勝ったとしても予選リーグ敗退は決定しています。
 
 
 
 
 

そしてトドメの、錦戸君脱退で士気の下がる関ジャニ村上君がMCを勤めます。
 
 
 
 
 

この条件下で日本代表は無敵のアメリカに果敢に立ち向かいます!!
 
 
 


 
 

 
 

 
  
  
 

結果は無慈悲な45対98でダブルスコアで負けてしまいました。。
 
 
 

※ダブルスコアでの負けは高校の県1位のチームと県大会3回戦負けのチームぐらいの実力差です。
 
 

試合も正直、期待された八村塁は敵の素晴らしいDFの前に4得点と期待された活躍が出来ず。
 
 
 
観ていて全く勝ち目が無い試合でしたが、日本がアメリカと戦っているっと言うだけでワクワクした試合でした。
 
 
途中昨季BリーグファイナルMVPの『馬場雄大』選手や、現NBAプレイヤーである『渡邊雄太』選手がいいプレーをしていて単に負けただけでなく良い収穫のあった試合になったかと思います!
 
 
 

これからも頑張れ日本!!
 
 
 
 
 
 
 
 

っと言うとりますけども、ここだけの話僕はアメリカを応援していた事は内緒です。
 
 

そう、僕はめちゃくちゃNBA大好きなのでアメリカのプレイヤーが地上波で見れて大興奮だったんです。
 
日本のプレイヤー達ごめんなさい。
 
 
 

僕のオススメのNBAプレイヤーとかです。
良ければ参考まで。↓↓
 
 
 
 

ドノバ・ミッチェルスーパープレイ集
 
https://youtu.be/S5ptoyn0_UI
 
 
 

NBAスーパープレイ集
 
https://youtu.be/B_UEsccLJJo
 
 
 
 

けど今回のように日本のプレイヤーが将来NBAで少しずつ活躍してくれれば、地上波でバスケの試合を少しずつ放映して、それを観た若い才能がまたバスケットを初めて、いつかアメリカを倒すようになる!!
 
なんて夢の様な話が生きている間にあれば良いなっと思ってます。
 
 
 
 
 
 

「月に手を伸ばせ、たとえ手が届かなくても」
 
 
 
 
 
 

昔のカッコいい偉人も無謀に思う事にもチャレンジしよう!って言うてましたしね。
 
 

という事で、ここで当店の新たなチャレンジをご紹介します!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 

<ラグとカーペットの専門店 ラグ&モア>
https://www.rug-andmore.com
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらのチャレンジは無謀では無く、緻密な計算上のチャレンジなので悪しからず。
 
 
 

今回のブログはびっくりカーテン随一のアクティブ派クキモトがお送りしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P.S
 
 

このバスケテーマのブログ、インテリアに関係無さすぎて毎回更新出来るかは…謎です。
 
 

最後の〆は恒例化しつつある良き酒とアテでサヨウナラ〜。