ココハナ ~vol.65 ペンギンがすき!~

こんにちは!スタッフの西山です!
暑さも落ち着き、本日の大阪は秋の空気に包まれております。
長袖を着ているスタッフもちらほら。寒がりの私はパーカーを着ています!
コンビニのスイーツも栗やおいもの期間限定品が並び、普段買わないようなおやつにもついつい手が伸びる今日この頃です。
某ドーナツ屋さんのおいもドーナツ、とっても美味しかったです!

 

 

さて( ˙-˙ )
秋とはまったく関係ないんですが、実は私、ペンギンがめちゃくちゃ好きなんです。

 

ペンギンくらいの身長しかなかったころからペンギンが好きだった私なんですが、大人になってもまだ好きです。
つるっとしたおなかと、全体的に下膨れなフォルムが、いつも私の中のかわいいメーターをガタガタにします。

 

ペンギンというと、ぱっと思い浮かぶのがオウサマペンギンやコウテイペンギンだと思いますが、他にも、めちゃくちゃアグレッシブなアデリーペンギン(何人か仕留めた過去がありそうなほど鋭い目をしています)や、白黒模様がまだらで鳥類感強めのフンボルトペンギンなど様々です!
水族館でよく見るのは、あとはマゼランペンギン・ケープペンギンなどでしょうか。

 

氷でできた大陸で寒そうにジッとしているイメージのあるペンギンですが、なんと熱帯地域に住んでいるペンギンもいるんです!
ペンギンといっても様々!

 

私は水族館によく行くので、これまでも色んなペンギンを見てきましたが、やっぱりオウサマペンギンやコウテイペンギンのおなかが一番愛くるしいです!

あと単純に個体がデカい!見ごたえ◎

 

小さい頃から水族館に行くとペンギンのぬいぐるみを買ってもらったり、大人になってからも自分で雑貨を買ったりしていたため、結構ペンギン多めな我が家です。
そんな我が家に先日、大型新人が加入!
ぜひ既存メンバーと共に紹介させてください!

 

 

メンバー紹介!いくぜ!!
※この先、本当にペンギンしか出てきません。

 

 

 

 

既存メンバー。
まずは棚の上担当のペンギンです。

 

これは数年前の誕生日に妹がプレゼントしてくれたものです。
ペンギンの愛くるしいフォルムが細かく再現されています!
今にも歩き出しそうなリアル感!
かわいい…かわいい…(西山はペンギン可愛いモードになると語彙力が消失します)

 

 

 

 

 

こちらも既存メンバー。
小脇に抱えるのに良いサイズ。
大阪の有名水族館で仲間にした、大ペンギン(ペンタコス)と小ペンギンです!!

 

大ペンギンの方は私が実家で暮らしていた頃からの長年の付き合いなんですが、ある日バイトから帰宅し自室に戻ると、ペンギンの胸に謎の名札が貼り付けられており、その日から大ペンギンは「ペンタコス(ペンタ)」として生きていくことを余儀なくされたのでした。
これも妹の仕業なんですが、なんで突然名前を?ていうかペンタコスって何?しかもこれ結構粘着力強いテープじゃない?マジでWHY??????
しょうがないので今もそのままです……。

ペンタコスは中に綿がタップリ詰まっていてパンパンのおなかをしているので、視界に入るたびに大勝利!!!イエイ!!!とぶち上げテンションになります。

 

しかしこのペンタコス、その愛くるしいフォルムで、我が家を訪れる友人たちを次々とトリコにしている魔性のペンギンです……!
眼鏡をかけられたり、ビニール袋でカバンを作って背負わされたり、愛でられっぱなし(?)です!

 

 

 

 

 

 

こちらはシャチハタ担当です!メンバー1仕事ができます(物理的に)
先日、棚の後ろに落としてそのまま放置していたシャチハタ×3を友人に見つけられてしまい、大変に恥ずかしい思いをしていたところ、後日なんとこのハンコホルダーをプレゼントしてくれたのです!
えっ優し……心が美しすぎない……?漂白剤使ってる……?

ハンコホルダー、底は固定できるマグネット付き!
このペンギンは優しさでできています。

 

 

 

そして新メンバー!

 

 

Nトリさんで買いました。

 

 

軽い気持ちで店舗を訪れたら、50センチはあろうかというサイズのペンギンがずらっと陳列しており、つい連れて帰ってきてしまいました!
梅田から!電車に乗って!小脇に抱えて!!
私は兼ねてより「デカければデカい方がいい」「大は小を兼ねる」などを(ぬいぐるみ対する)座右の銘として生きているので、デカいペンギンとあらば連れて帰らないわけにはいきませんでした。
1羽で我慢しました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

なんせでかいし、ちょっとひんやりする素材でできているようで、夏の夜に最適!
腕……羽枕とかしてくれちゃうジェントル系ペンギンです。

 

 

 

いい感じに加工したら、思いのほかいい感じになってしまいました……( ˙-˙ )

 

 

他にも、ガチャガチャでゲットしたペンギンや、ネックピローなど、ご紹介しきれないほどの細かいペンギンもいますが、今日は大物ペンギンのご紹介で一旦終了です。

 

 

 

実は、びっくりカーテンにもペンギン柄のカーテンがあります!

 

 

アイスを持ったペンギンの柄です!
アイスが大きいのかな?ペンギンさんが小さいのかな?
かわいい…かわいい…(拝むポーズ)

 

 

一応子供用カーテンの括りではあるのですが、ペンギンに年齢は関係ないので、たまに愛が抑えられなくなって購入しそうになります。
びっくりカーテンのほとんどのカーテンは、生地のみでも販売を行っており、このペンギンアイスも同様です。
カーテンの形のペンギンももちろんかわいいのですが、生地を買って小物を作るのもおすすめです!

 

 

 

ペンギンアイスの仲間のカーテンも、味があってかわいいデザインばかりなので、是非こちらもご覧ください!

 

 

「そらとぶにわとり」はペンギンアイスの次にお気に入りです!

 

 

 

そんなわけで、今回は我が家のペンギンズのご紹介でした。
いつかPGN48を結成したいので、またメンバーが増えたらご報告します!

 

それではまた次回ー!