東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.11 フィルムカメラと王様のブランチ

モイモイ!
お久しぶりです。
ハッピーターンを食べていたら、3つもハートのハッピーターンが入っていて、
少しハッピーな吉祥寺店スタッフの大釜です!
 
 
皆さんお元気にしていましたか?
世間はコロナウイルスで下がり気味のムードですが、びっくりカーテンは元気よく営業しています!
おうちに居すぎて息が詰まってきてしまう時には、インテリアを変えてお部屋の中を明るくしてみると、気分もきっとルンルンになってきますよ!
暗い気分を吹っ飛ばすこんなカーテンもあるので、ぜひぜひお試しを!


 
爽やかで明るい透け感のあるオパールプリントのカーテンです!
外の光をおうちの中へ鮮やかにして取り入れてくれるので、気分も晴れやかになります。
吉祥寺店にも展示が置いてあるので、気になる方は見に来てください。
 
 
さて、インテリアを変えればルンルンになるといったばかりですが、
ずーっとうちにいたら、さすがに外に出たくなることもありますよね。
かといって、人ごみに行くわけにもいかないし、何か出かける口実がないものかと思っていたのですが…
 
そんなときに朗報が!
前回のブログでも触れていた、フィルムカメラのメンテナンスが終了したと連絡が入りました!
そこでさっそく、引き取りに行ってきました(^^)
 

 
やっと返ってきた―!
フィンランドへも一緒に行った相棒【オリンパスのOM-1】
フィルムの一眼ですが、かなり軽くて持ち運びも楽ちんです。フィルムカメラの良さは、出来上がる写真もそうですが、
シャッターの音が心地よい。
シーンを切り取るとよく言いますが、まさに切っている感触が手に伝わってくるんです!
長年放置されていたので、新しく買いなおせるくらいにはメンテナンス費用もかかりましたが、直ったカメラは調子よさげです!
メンテナンス後に撮った写真は、まだ現像していないので、また次回にでもご紹介しますね。
 
代わりに、メンテナンス前最後に撮った写真を載せときます。
 

 
これは、蜘蛛の巣越しに飛行場を撮ってみた写真!
構図はまぁ置いておいて、雲から漏れる光の描写が面白いですよね。
こういう写真が出来上がると、カメラには映らない風景もあるけど、カメラにしか残らないそんな風景もあるのかなあと思います。

旅行気分を味わっていただくために、昨年5月に行ったフィンランドの写真も一枚載せときます。

 
フィンランドは街を歩いていると、色んな乗り物があふれてました。
実際に、この写真にもトラムと電動スクーターが映っています!
この写真の主人公は電動スクーターで、一人でコーヒーを飲みに来た方が乗って来たのかななんて想像しちゃいます。
 
警察官も電動スクーターで移動してたりして、日本との文化の違いをとても感じた旅でした。
あれからもうすぐ1年が経つのだなあと思うと、なんだか感慨深いです。
今度はオーロラ見に行きたいなあと思ってます。
 
室内遊びは気が引けるので、カメラをもって自転車に乗る頻度が増えそうだなー。
いつまでこの自粛ムードが続くのかはわからないけど、日々楽しんでいきましょう!
 

そしてそして、もうすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
なななんと、びっくりカーテンCloset吉祥寺店が【王様のブランチ】さんに出ます!
テレビ出ます!私も多分映ります!

↑これ、私です。なんか変な顔していて恥ずかしいですね(笑)
 
藤森さん、ニッチェの近藤さんと江上さん、山本舞香さんありがとうございました!
皆さん気さくでとっても素敵な方々でした!
 
午後の部のトレンド部にて、ご紹介いただくので、ぜひぜひ皆さんチェックしてみてください!
そしてぜひ、お店にも遊びに来てください!
ご来店の際に忘れちゃいけないのが、コロナ対策!
ありがたいことに連日沢山のお客様にいらっしゃっていただいています。
スタッフも細心の注意を払いながら、接客していますが皆さんの協力も必要です。
加害者にも被害者にもならないように、万全の準備でお越しください。
 
ご来店頂けましたら、私どもも皆さんが納得いくまでカーテン選びを楽しんで頂く
お手伝いをいたしますので、ぜひぜひいらっしゃってください!
 
それでは、またお会いしましょう!
吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!