TBL VOL.100 今どきの男子【大学生・高校生】が選ぶカッコいいカーテン

今どきの男子【大学生・高校生】が選ぶカッコいいカーテン

みなさまこんにちは。(^^)/
あまんだ・ら・かまんだら です。

家にこもる時間が増えた今日この頃。
我が家の子供たちも各学校が休校となり、自宅学習の日々を送っています。

プラスに考えれば、親子のコミュニケーションも増えるこの機会。
では、日ごろお世話している母の仕事に貢献してもらおうじゃないか!!
と上の息子たちに「どんなカーテンが好き」か聞いてみました。
つまり、今回は『今どきの男子大学生・男子高校生』が選ぶカーテンについて。

・・・というのも、特にこの時期、春。
お子様が【進級】や【就職】などにあたりカーテンをご購入いただく場合、
女子は、お子様ご自身が好きなものを選び、親御さんはお支払いだけ、
男子は「適当に選んどいて」とお任せ、
なことが多いように感じます。
お電話でも「今どきの大学生に人気のカーテンは?」とご相談を受けるのは息子さんの場合が多いです。

我が家の息子達は、ちょうど年代的にはピッタリ。
が、男子はそれ程”カーテンを選ぶ事”に熱意はもたないようです。

長男に同じ大学の下宿生のお部屋について聞いてみると、カーテンはほぼ「無地」
色はやはりブルーやネイビー系が多く、柄があってもせいぜいストライプやボーダーとのこと。

母「自分の部屋なんだから、もっと居心地の良い空間にするために”お気に入り”のカーテンを選ぼうとは?」
子「ない」…ピシッ
ショックを受ける母に「価値観が違うからね」と追い打ちを( ;∀;)

そんなものなのか、そうなのか…
いや、ここはお年頃男子にもカーテンの魅力を伝えねば( `ー´)ノ

ということで、僭越ながら我が家の現役高校生・大学生が選ぶ【カッコいいと思うカーテン・ベスト3】をご紹介させていただきます。

———————————–
まずは<大学生>の長男が選んだ商品をご紹介します。( `・∀・´)ノ
————————————

【第3位】ecoloシリーズ 防音・断熱・スーパー遮光≪トレンチタウン ネイビー≫

息子曰く、大学生男子の部屋に最も必要な機能は「防音」
学生向けのマンションなど、下宿生の部屋は特に響きやすく音漏れが心配だとか。
部屋からの生活音の漏れはもちろん、レポートを書いたり部屋で集中するためにも外からの「防音」は必須。
ならば裏地に樹脂がコーティングされた「ecolo エコロ」シリーズはイチオシ!カラーもデザインも選べるよ!とすすめると「お!それ良い!」
中でも「ブルー系が無難だけど・・・この色きれい!」と選んだのがこちら。
デニムっぽい表情がおしゃれなので、普通の無地だと物足りない!という方におすすめです。

・☆・☆・☆・☆・☆・

【第2位】天竺ニット生地を使ったニットカーテン≪ウォーターフロント杢グレー

一言「おしゃれ!」。色といい、素材感といい、いい感じ!
「陽の当たり具合で儚げに見えるのがおしゃれだね。」Σ(・□・;)むむ、なかなかの表現。


が、▼この様に裾は引きずらせたくないそうです。そうなのか(;^ω^)

・☆・☆・☆・☆・☆・

【第1位】本物のホワイトデニムを使った≪ホワイトデニム≫

「これ、めちゃテンション上がる!」と一目見て大きく声が出てしまった商品がこちら。

我が子ながらお目が高い!が、お値段も高い!
しかも「これ買ったら、これが似合う部屋に(自然に)なる、する」
「この部屋に帰ってくると思うとすごくテンション上がる」とか。
予算面で心配する母に「自分で買うから大丈夫。」
….なら良かった。ε-(´∀`*)

・☆・☆・☆・☆・☆・

【番外-1】防音・断熱・スーパー遮光・形状記憶付きのエコカーテン≪マリンストライプ ブルー≫

遮光&遮音効果のある機能的なエコロシリーズ。
おすすめのテスト前やレポートを書き上げるのに集中したい現役学生にもおすすめです!

おしゃなストライプもワイシャツっぽくて馴染みがあるのかも。

・☆・☆・☆・☆・☆・

【番外-2】ジャガード・2級遮光≪アウロラ ライトグレー≫

「無地」ばかりなので柄物でも!と選んだのがこちら。
さり気ないストライプなので「これぐらいのデザインならアリ。色も落ち着いていい感じ」


————————————-
つづいて<高校生>の次男が選んだ商品。
————————————-

【第3位】色が綺麗な国産グラデーションボイルレース≪ヴァーグ スカイブルー≫

「色がきれいだし、おしゃれ。女子にも人気あると思うよ」
と、当店でも今、熱い「グラデーションボイルレース」から、一番人気のブルーを選びました

・☆・☆・☆・☆・☆・

【第2位】遮光2級・北欧デザインカーテン≪コルミオ ブルー≫

かわいらしさのあるデザインですが「シャキッとしていて、幾何学的なのが良い」とのこと。
数学好きの次男、やはり三角形には惹かれるのか?

当店でも≪コルミオ ブルー≫は人気上位にずっとランキングしている商品。
私も”男の子のお部屋”といえばこちらをお勧めすることが多いです。
色味も優しいので、小さな時から長く使っていただけると思います。

・☆・☆・☆・☆・☆・

【第1位】 海を感じるデザイン遮光シリーズ≪モーニングビーチ≫

「これ、落ち着く」と選んだこちらの商品。これからの季節にぴったりのマリンデザインです。
選ぶ商品が、さすがトレンド最前線の高校生らしい?かも。


当店でも<一番人気>のオリジナルカーテンです!
・☆・☆・☆・☆・☆・

【番外】スタイリッシュな遮光2級カーテン≪クリーク ブルー≫

実はこちらは私イチオシのイケメンカーテンなのですが、長男には一蹴されました。
次男にすすめてみたところ、「俺は良いと思うけどなー」。
「これぐらいの柄だったら全然有り、カッコいい」と。
性格的に近いからかしら?音楽の好みは違うけど。

・☆・☆・☆・☆・☆・

いかがでしたか?
我が家の場合は長男が「定番」、次男が「トレンド」と好みの系統が分かれる結果となりました。
とはいえ、やはりブルー系を選んでしまうようです。
次男の意外な感覚を知ることもでき、興味深く、なかなか親子の良いコミュニケーションになりました。

我が家の大学生は「大学生は無地。無地が絶対もてる!」と断言するほどなので、やはり無地は「定番」でしょうか?
びっくりカーテンでは、無地カーテンももちろん、豊富な商品をご用意しております。
カラーだけでなく質感や機能で選べます。ぜひチェックしてみてくださいね( `・∀・´)ノ
▼詳しくはこちら『無地のカーテン特集』

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回もついつい熱くなってしまいました(;’∀’)
商品の魅力、たっぷりお伝えしたいあまりに・・・前置きが長く申し訳ございません!
ああ、でもロールスクリーンが語り足りない・・・これはまた次の機会に。

ご不明点や、窓周りのコーディネートに悩んだらぜひ当店にご相談ください!
スタッフ一同、お待ちしております!!

◇◆◇ お ま け ◆◇◆

実は、こちらのスタッフコラム「TBL 突き抜けろびっくりライフ」、なんと連載100回!を迎えました!
ということでケーキを焼きました!

ケーキは・・・末っ子の誕生日にちょっと拝借。
飾りを差し替えてみました。(;^ω^)
何はともあれ、びっくりカーテンともども、こちらのTBLブログもよろしくお願いします!

ご清読ありがとうございました。
次回のスタッフブログもお楽しみに!!

あまんだ・ら・かまんだら でした。

LINEお友だち登録はこちらから!
————————————
あまんだ・ら・かまんだらのブログ -CASA FAMILIA-

【TBL VOL.94 さらなる【フロントレース(逆吊り)】のすすめ】
【TBL VOL.94 <和室>に似合う窓装飾】
【TBL VOL.91 『下地』って何のこと!? ~レールやメカもの取付けの重要ポイント~】
【TBL VOL.88 レール取付けあるある ~エアコン位置問題~】
【TBL VOL.85 2019年≪びっくりカーテンの三大ニュース≫】
【TBL VOL.82 <子供部屋>のカーテンの選び方「女の子編」】
【TBL VOL.79 『ヨコ型ブラインド』あれこれ】
【TBL VOL.76 リビング階段の寒さ対策】
【TBL VOL.72 『初めてのフェス』参戦♪】
【TBL VOL.68 「オリジナルカタログ」ができるまで。】
【TBL VOL.60 梅雨の晴れ間にカーテンを洗おう!】
【TBL VOL.53 さくら、ひらひら】
【TBL VOL.46 春の足音と癒しのエアプランツ】
【TBL VOL.32 おかんスイーツの秘密】
【TBL VOL.25 秋のおでかけ<飛鳥美人に会いに行く>の巻】
【TBL VOL.18 おでかけ<奈良・明日香村>の巻 】
【TBL VOL.13 しあわせも一緒に包んでみよう!】
【TBL VOL.8 美味しさと幸せの関係性 】
【TBL VOL.4 春の元気エネルギーいただきます!】

→スタッフブログ『突き抜けろ!びっくりライフ【TBL】』

————————————

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪

FACEBOOK リンクはこちらから