東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.18 今日のご飯とおうち時間

モイモイ
お久しぶりです。
びっくりカーテンCloset吉祥寺店の大釜です。
 
あっという間に5月になりましたね。
5月になってもコロナウイルスは収まるところを知らず、
吉祥寺店も未だ再開できずにおります。
 
いつもの日常に戻って、皆さんとお会いできる日が楽しみですね!
 
さてさて、そんなこんなでお出かけもできずに何を書こうかなと考えているのですが、
大釜のおうち時間について、ちょっと書いてみようかなと思います。
 
まずはこちらから!
 

 
おうちの中にいる時間が増えて、少し気分を変えたいなーと思ったので、
壁に写真を吊るしてみました!
 
前のブログでも紹介したフィルムカメラで撮った写真ですが、
カラフルなクリップで挟んで紐で吊るすだけで気分が上がりますね!
普段壁はプロジェクターの投射用にスペースを空けているのですが、
ギリギリ重ならない位置に飾っています。
お気に入りは木から生える芽が可愛いこちらの写真。
単体でも是非見て癒されてください(^^)
 

 
おうちにいると料理も懲りたくなる時がありますよね。
実は私、得意料理は何ですかと聞かれたときに、パエリアですと答えるのが夢なんです!
そこで最近作っているのがこちらです!
 

 
いっちょ前に形から入っています(笑)
緑の色味が足りなかったですね。
次回はインゲンを入れて作ってみたいと思います。
 
 
ランラン明るい気分といえば、ピクニックとか運動会とかが
思い浮かぶ私なので、こんなのも作ってみました。
 

 
そうです。おいなりさん。
しかもタッパー入り←ここ重要です。
 
普段は絶対作ることないんですが、冷蔵庫に入っていた油揚げを見て
ふと作ってみました。
運動会で食べるアルミホイルに包まれたおばあちゃん手作りのおいなりさんが
美味しかったなと思いながら食べました。
少し懐かしい気分です。
 
 
実は今、もう少しお部屋の中を改造したいなと思って狙っている商品があるんです。
それがこちら。
 

 
<テンプル>というのれんなのですが、かわいくないですか?
今住んでいるおうちが、キッチンと脱衣所が背中合わせにあるのですが、
間仕切りがないのです。
男一人暮らしなので何も問題はないけど、是非是非かけたい一品です!
 
さて、そろそろお別れですね。
みなさんもぜひ、おうち時間が増えるこのタイミングで、ご自宅を好きなものであふれさせてみてはいかがでしょうか。
 
吉祥寺店のスタッフが増えたので、次の投稿はひと月半後くらいになりそうです。
それまでに吉祥寺店でお会いできるくらいには、落ち着くことを祈っています。
それでは、皆さんどうかご自愛ください。
 
吉祥寺店の大釜でした。
モイモイ