大阪本町店 スタッフ日記Vol.21 部屋に彩りを!おすすめ植物アイテム

こんにちは!
本町店の堀井ことホーリィーです(*´ω`*)
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
 
桜の季節も終わり、
新緑の季節となってきましたね♪
 
私も、この春より気分を入れ替えて部屋の模様替えを考えております。
一部屋和室が何も手を付けられていないままですので、
今後大改造しようと計画中です(*´ω`*)
 
床を畳からクッションフロアを引いて、
流行スタイルの部屋にしようかと思います(^^♪
資材などが届けば、その様子もこちらで紹介させて頂きたいと思います(*’▽’)
 
まだ床材が到着していないので、
今回はそのお部屋に活躍しそうな雑貨などを準備している様子をご紹介させて頂きたいと思います。
 

現在の住まいは一人暮らしにはもったいない3DKのお部屋。
駅から少し離れている住宅街に堀井の住まいはございます。
 
近くには土手もありまして自然も感じられつつ、
スーパーとドラックストア、コンビニが徒歩3分という便利な環境がとても気に入っています。
 
現在は

①リビング(北欧&ボタニカルMIX)
②寝室(ナチュラルヴィンテージ?)
③和室(未使用)

といったイメージです(*´ω`*)
 

リビングは元々北欧でしたが、
カーテンをボタニカルシリーズの<マレッサグリーン>を使用しまして、
フェイクグリーンやバリ雑貨を置いています。
イメージとしては、北欧から切り替えてリゾート系のボタニカルテイストにしようかなと思っていたのですが、
やはり北欧の部屋も残したいと思い、
リビングはナチュラル北欧部屋。
和室をボタニカル&BOHOスタイルの部屋を目指して日々妄想しています(すごく楽しいです^^)
 
寝室はほっこりできる空間はそのままに、
少し女子らしくキラキラしたイメージにもできたらなと…!
モロッカンテイストにしようかと計画中です。
また中間報告はこちらでさせて頂きますね(^^♪

 
今回は部屋作りに彩りを与える、
可愛い植物アイテムを紹介させて頂きます。
 
リビングや寝室ははくつろげる、リラックスできる部屋を目指して、
フェイクグリーンやドライフラワーをたくさん飾っています。
カーテンや他の家具などもどこか自然を感じるアイテムにとても惹かれます(^^♪

各植物アイテムのご紹介と飾り方などもご紹介させて頂きたいと思います。
 

①ドライフラワー

生のお花を飾るのも大変憧れているのですが、
ズボラな私はドライフラワーに頼りがちです(笑)
でもアンティークな雰囲気や色合い、
ドライフラワーならではの素朴で優しいイメージがとても好きです。


 

 
この大きなドライフラワーは、
数年前に、万博で開かれる<ロハスフェスタ>で購入させて頂きましたものです。
なかなかのボリュームなのですごくお気に入りのアイテムです。
華やかな花ではなく、少し癖のあるこの植物たちがお気に入りです。
 

こちらはスワッグにして基本は壁にかけています。
花束のようにまとめたものを逆さまで吊るすスタイルが多いようです。
 



 
または棚に置いたり、立てかけたり…
最近流行りのラタンのかごに入れたりしても可愛いかもしれません。
小さめのドライフラワーたちは、小瓶などに並べても可愛いです。
 

現在リビングの壁はこんな感じです(*´ω`*)

 
②フェイクグリーン
なかなか生の植物をうまく育てられない私は、フェイクグリーンも愛用しています。
なかなかリアルなものが今は増えていまして、
本当に見分けがつかない作りとなっております。

 

 

 
こちらのグリーンたち、
今はリビングに並んでいますが、ゆくゆくBOHOスタイルのお部屋にお引越し予定。
 

小さな鉢に入っているタイプは、
棚に置いてもすごくかわいいですね。
こういったこまごま並べて飾るのもすごく好きなので、とても癒されております。
ほっこりします(*´ω`*)
 
ドライフラワーとはまた違いますが、
こちらは新緑を思わせる鮮やかなグリーンが可愛いです。
<ボタニカル>や<BOHO>のテイストにも相性が良くかわいいかと思います♪
 
今後の部屋作りとしては、
北欧の部屋にドライフラワーを。新しく改造する予定のBOHOスタイルの部屋にはフェイクグリーンをまとめて、
テイストを固めていけたらなと思っています(*’ω’*)
しかし、植物たちがあるだけで、私はとても癒されているのでセラピー効果もあるのではないかと思います。
 
フェイクグリーンは当店でもたくさん扱っております。
本町店でもボタニカルコーナーを作っておりますので、
是非実際の商品を見てみたいという方は是非お越しくださいませ(*’ω’*)
南国系、ナチュラル系などいろいろ扱っています。
 
こちらから↓
●フェイクグリーン特集ページ

是非ご覧下さい(^^♪

次回の投稿もお楽しみに♪

担当:堀井