【BCJUKEBOX | vol,1】びっくりカーテンから音楽ユニットが発足しました!

こんにちは!びっくりカーテンSTAFFのムラカミです♪

本日から始まった音楽好きのスタッフが綴るコラム【BCJUKEBOX】

名前がカッコイイのかはさて置き、初回から重大発表です。。!

日々様々なことに取り組んでいる当店ですが

なんとこの度、『オリジナルソング』をリリースする運びとなりました!

インテリアショップにも関わらず、なぜ…!?

と思ったそこのあなた、私もはじめはそう思っていました。笑

ですがこんな機会は人生でも中々ないので、今は全力で楽しんでいます^^

実は既に2曲、リリースしておりまして
満を持してのご紹介となります♪

ぜひリリースまでのストーリーとともに、最後までお読み頂けますと幸いです。


きっかけは『オリジナルドラマ』

現在YouTubeにて絶賛配信中の『優しい世界のつくり方』

実はスタッフ総出で作成したオリジナルドラマなのですが

制作の際に、

せっかくなのだからぜひ主題歌も作ってみては!

ということになり

音楽業界での経験があるスタッフMichimotoが立ち上がり
プロジェクトが始まりました…!


結成された音楽ユニット『Sai』

元々バンドを組んで音楽業界の一線で活躍していた
Michimoto。

当時はドラムをしていたそうなのですが、
曲構成・編曲もしていた経験があり、元バンドメンバーたちと共にさっそく曲を作り始めました。

大事なパーツのひとつであるメインvocalは探すのにかなり難航しましたが、

スタッフであるMolilinが抜擢。

カラオケで歌う姿を見てビビッと来たとのこと

Molilin自身は当然音楽経験はありませんでしたが
元々のクリアなハイトーンボイスを活かす形で
ユニットを結成しました。

その名も『Sai』

いろどりを意味する「綵(さい)」という漢字からアーティスト名を命名。

その名の通り、気分を華やかに彩ってくれる
ポップでエモーショナルな音楽を奏でます。


本格的なレコーディングも開始!

Michimotoの元バンドメンバーも集まり
大阪市内でレコーディングが開始!

テレビでしか見たことのないような空間で

レコーディングが行われました。

THE レコーディングという風景

Michimotoは元々音楽活動をしていたので
慣れた光景だったのかもしれませんが
Molilinは人生初の経験ということもありこの笑顔。

マスク越しでもわかる満面の笑みです

ですがこの後、約12時間ぶっ通しの地獄のレコーディングと化します。。


それでも声を枯らさず、むしろどんどん好転していったとのことですので
もはや才能だったのかもしれませんね。


そしてついにできたオリジナルソング

駆け抜けるようなメロディーが特徴の1st single 『blooming』

ドラマの主題歌としても起用されている
『blooming』

駆け抜けるようなアップテンポな旋律と
Vo,molilinのクリアなハイトーンボイスが
マッチした、どこかエモーショナルな一曲です。

歌詞はなんと社長と取締役自らが考案。

『自分らしく咲いてほしい』という気持ちが込められており
なんとも感慨深い一曲となりました。


切ない気持ちになる2nd single『Snow Dawn』

しんしんと積もる雪景色が浮かぶような『Snow Dawn』

降り積もるような切ない気持ちを表現したバラードです。
気分が落ち着くようなチル要素もあり
夜のゆったりとしたリラックスタイムにぴったりな一曲です。


どちらも好評配信中!

上記の2曲はiTunes,AppleMusic他、
各種音楽ダウンロード・ストリーミングサイトにて配信しております。

ダウンロードはこちらから▶

ぜひ聞いてみてくださいね♪


YouTubeチャンネルもスタート!

Vo,Molilinが出演する『もりりんチャンネル』

オリジナルソングや好きな歌をMichimotoのアコギと共にお送りします。
少しお話したり、今後はレコーディングの様子もチラ見せしちゃいます♪

ゆるくてにこにこでクセつよなMolilinをぜひチェックしてみてください!

Molilinがコーデしたスタジオセットにも注目です♪

チャンネル登録して頂けるとMolilinが喜びますので合わせてチェックしてみてくださいませ♪


今後とも『Molilin』および『Sai』を推して頂けると幸いです♪

新たなコンテンツとしてこれからますます精力的に活動していく予定の『Sai』

スマホでストリーミングを聴いたり

YouTubeチャンネル登録をして頂けますと応援に繋がります♪

ぜひお楽しみいただけますと幸いです!

次回はYouTube撮影の様子と、スタジオセットをご紹介いたしますのでお楽しみに♪

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

ムラカミでした^^


花がテーマの『bloom』シリーズのアイテムはこちらから▼