【園芸部 VOL.32】収穫野菜をLet’s cook♪!

こんにちは、園芸部の多田です。

春から大事に育てた野菜達が、夏を迎え収穫の時期になりました。
リベンジしたじゃがいもも、順調に育ってくれて、ホッと一安心(о´∀`о)

ピーマン、ナス、トマトもそれはそれは豊作で、園芸部の皆でとても感激したシーズンとなりました♪

プランター栽培でも、こんなにたくさん取れましたので、

さっそくお料理開始☆

ピーマン、トマト、ナスとくると、閃いたのは手軽で簡単、

美味しさ爆発の「☆ピザトースト☆」

ピザトーストだけでは使い切れないので、

野菜炒め」も2品ほどもつくっちゃおう!

玉ねぎとお肉は買い足して、収穫までの話を肴にLet’s cook♪

既に美味しそうですが、

これにチーズが乗ると考えるとニヤニヤが止まりません(笑)

上手に焼き上がりました♪

想像以上に素敵なお仕上がりに(о´∀`о)

せっかく屋上をデッキ風に仕上げたので、そちらで乾杯♪

採れたて新鮮な野菜が堪らなく美味しいランチ♪

味付けもシンプルにオリーブオイルと塩、コショウで整えたので、

より野菜の旨味が楽しめました(*^^*)

部員一同、とても楽しく、美味しいお時間を過ごさせて頂きました♪

今度は観葉植物も夏越しに気をつけながら見守っていき、

次回のお野菜計画もこの調子で頑張りたいと思います(*’ω’*)

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ