大阪本町スタッフ日記VOL.183 梅雨に立ち向かうコーデ。

こんにちは、びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井です。お久しぶりの本町スタッフ日記です。

大阪は連日暑いくらいで日差しも強い今日このごろですが、
もう間もなく来そうですよ、あいつが。
そう、毎年毎年この時期にくるあいつ。
T・S・U・Y・U!梅雨です。

最近はゲリラ豪雨だったり、記録的大雨で被害も大きく、
「毎日雨で困るわねー」とか言ってられない状況にもなってきており、気分も暗くなります。


そんな梅雨に立ち向かう、カーテンのコーデを考えてみました。
お部屋のカーテンを華やか、さわやかに、梅雨の雨も楽しんでいきたいものです。



まずは梅雨時を楽しめるコーデってなんじゃいな。というところでイメージしてみました。

梅雨といえば思い浮かぶものが、雨。雨がやさしく降っているような、水をイメージしたカラー、
加えて、晴れ間からの日差しをしっかり受け止められるような、
軽やかで明るく爽やかな非遮光カーテンが良いのでは?

というわけで、厚地カーテンはこちら。


【 FLUPPY! フラッピー 】キラキラ輝くラメとシボ加工が魅力の無地調カーテン<ジュエル ミント>


【BO HO GIRL!】コットンガーゼ素材にゴールドのデューを散りばめた、全く新しい感覚のふわふわカーテン <BLISTAR-ブリスターミントブルー->※フラット縫製

どちらも光をしっかり通す非遮光のカーテン。
色はさわやかで明るい水色ブルーです。

ジュエルはシボ感のあるクシュクシュな生地と、さり気なく散りばめられたラメがかわいいカーテン。

太陽の光を通すとこんな感じです。


ブリスターは、よりさっぱりした生地感と柔らかい手触りが魅力の、コットンガーゼ生地のカーテン。
生地の質感も特徴的ですが、こちらは散りばめられたデューがエキゾチックな雰囲気も醸し出します。

光が通るとこんな感じ。

光を通す非遮光でシンプルですが生地感が個性的なお二人さんなので、透明感が高いレースを合わせて、フロントレースにしたいところ。

梅雨は雨の季節ですが、生命を育む恵みの季節でもあります。
そこで、みずみずしいお花が咲き乱れるこちらのレースカーテンを選びました。

「花のある暮らし」をテーマにしたびっくりカーテンのオリジナルブランド、
【 BLOOM -ブルーム- 】から、

【 BLOOM -ブルーム- 】みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナル・オパールレースカーテン<レースメリリー>


【 BLOOM -ブルーム- 】みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナル・オパールレースカーテン<レースサニーギフト>

の2種類のレースカーテンです。

どちらも、透明感が高い生地に、カラフルなお花をあしらったデザイン。
みずみずしい生命力を感じます。

選んだ水色の厚地カーテンと合わせることで、雨の中に咲き乱れるお花をイメージしました。


タッセルも選んでみました。

アクリルデコが可愛い!【キラキラタッセル ブルー】

名前の通り、キラキラなアクリルデコが特徴の1本。
スリムなフォルムなので、大きなデコが引き立ちます。

お値段もとっても魅力的なタッセルで、
他にも色がありますので気分で変えてみるのもいいですね。
みずみずしさ重視でブルーをチョイスしました。


そんなわけで出来上がった、梅雨に立ち向かうコーデはこちら。

ひとつめは、
厚地:ジュエル ミント
レース:レースメリリー
タッセル:キラキラタッセル ブルー


もうひとつがこちら
厚地:ブリスター ミント
レース:レースサニーギフト
タッセル:キラキラタッセル ブルー



いかがでしたでしょうか?
梅雨に立ち向かえたかはわかりませんが、
個人的に好みのコーデを組むことができました!


今回ご紹介した商品は、びっくりカーテンcloset大阪本町店でご覧いただけます。
ぜひお近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてくださいね。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております!