大阪本町スタッフ日記VOL.184 喫茶店が好きな話。

お久ぶりです!大阪本町店のYUIです★
最近はお天気の良くない日が続いており、天気に大きく左右される私は毎日心の中で嘆いております。(お客様や店舗スタッフと過ごしている時は元気もりもりです!笑)
でも雨は野菜や植物が育つには大切なものなので、致し方ないですね。そんな梅雨の時期を乗り越えるには自分を甘やかし、癒す方法を見つけるしかありません。
そこで今日は、私の心を癒してくれる喫茶店のことを思い出します😊

こちらは大阪難波にある『純喫茶アメリカン』
はぁ~。このショーケースから魅力的ですね。正直ずっと眺めてられます。
もし幼少時代の自分でしたらここに立ったらもう動かないですね。

店内の照明もかわいすぎます✨
こんな装飾の喫茶店はなかなか出会えないので、何度来ても感動。
他のお客様がいるのでバシャバシャ撮影できないのですが、天井や壁面の造形もとっても凝っているんです。

赤とゴールドの素敵なデザインのカバーがついたメニュー表★
この空間で友人と語らう時間は心の充電タイム。

こちら兵庫県神戸市にある『ぱるふぁん』さん。
今年の5月にリニューアルオープンをされたようなのですが、
私は数年前にお邪魔したので、その時に撮影した写真となります。

店内には月のような大きな丸い照明があり、そのオレンジの光が幻想的です。
大きな木製のカウンターテーブルが大変魅力的で、当時家具屋で働いていた私はこの天板どうやってつくったんだ?!と非常に興奮しました。
会話は控えめに、、というお店ですので、店内のBGMを聞きながらゆっくりとした時間が流れます。🌖

オープンしてすぐの時間帯にお邪魔したので、モーニングにシンプルなトーストとコーヒーをいただきました。なんて良い朝(*´з`)

こちらは一番最近お邪魔した、大阪の東梅田にある『喫茶サンシャイン』さん。朝9時くらいだったのですが、人気店でもう長い待ち列ができてました。混んでいたので写真はこのホットケーキだけなのですが、見てくださいこの造形美。舌も心も満たされます。

コーヒーやホットケーキが食べながら、大好きな人たちとおしゃべりしたり、たまには一人で考えごとをしたり、、、
喫茶店で過ごす時間が私はだいすきです。気になった方は是非行ってみてくださいね♪
喫茶友達も募集中です_( _´ω`)_

喫茶店の窓にも合いそうなフリルのついた可愛いレースはこちら

<unica frill – レースウニカ フリル>

しなやかで透明感のあるボイルレースにフリルがついたレースカーテン。細かなフリルが可憐な印象になりレトロな空間にもよく合います💛

それでは、皆様にお会いできるのを本町店で楽しみにしております!大阪本町店のYUIでした( ˘ω˘ )