大阪本町スタッフ日記VOL.186 やっぱり香りが好き 

こんにちは。
大阪本町店の伊達です。


前回のブログは春だったのにあっという間に7月ですね・・
最近グッと暑くなり暑さが苦手な私はどうにかなってしまいそうです・・
暑いのが苦手なくせに先日京都に行ってまいりました。
雨が降ったり止んだりした為か湿気と熱気がとんでもない事になっておりましたね(´・ω・`)

こんなに暑いのになぜ京都に行ったのかと言うと・・
お香屋さんに行きたかったからです!
いつしかのブログでも触れたのですが匂いフェチなのです。
香水もお香も大好きなんですよねぇ・・
※2021年のブログでした・・時が経つのが早い・・
今回はお香屋さん巡りをしたのですがやっぱり京都はお香屋さんが多いですねぇ。

そんな匂いフェチの私がオススメするお香屋さんがこちら。

リスン京都

東京の青山にも店舗があるリスンは現代的な香りが多いのが特徴です。
毎シーズン新しい香りが出てくるのもお香好きとしてはたまりません・・
個人的にはこの2種類が好きでいつも買ってしまいます☆
【VEIL】マスカットの香りで火を灯した瞬間マスカットでびっくりしました(*’▽’)
【OPAQUE SILVER】白檀と乳香の香りで優しい香りなんです。

山田松香木店

とても大きい店舗で、効きお香や調香などが出来るんです・・!
調香がしたくて電話するも予約が取れず毎回撃沈しているので
シフトが出る前に予約を取ってしまおうかと目論んでます。
ここでのオススメは【藤壺】です。
昔ながらの香りの中にほんのり甘さも感じれるので私好みでした。

林龍昇堂

創業190年のお香屋さんでこんなに老舗さんなのに
お花の香りが豊富で中でも梅のお香が有名なんですよ~
【二条梅だより】
梅の花の形をしたお香で灰の上で火を灯すタイプで見た目も本当に可愛いんです(*´ω`*)
林さんはお香が入っている箱も可愛いので是非見ていただきたいですねぇ。

つらつらとお香についてお話しましたが、
香りの好きな私もいい香りだなぁ~と思っているのがこちらです。
【NOTOSGLYPH -ノトスグリフ-】オリジナルルームディフューザー 220ml

個人的には甘めの香りが好きなのでサヴォンが好きです☆
お家の中がいい香りだとリラックス出来てお家時間も充実して
ますますお家から出れなくなっちゃいそうですね。

それでは、次回のブログでお会いしましょう☆