大阪本町スタッフ日記VOL.188 暑い夏こそ水族館へ行こう!

こんにちは。
びっくりカーテン大阪本町店の横山です。
 
毎日暑いですね…!
外へ出かけるにも【涼しい所】が個人的に重要ポイントになってます。
 
水の中を気持ちよさそうに泳ぐお魚を眺める水族館なんて、
今の時期に最適なお出かけスポットですよね。
 
少し前に行って、「すごく映えてる…!」と衝撃だった神戸の劇場型水族館アトアをご紹介します。
 
入口
 
チケットを購入して1番最初に入るのは多面形の鏡に囲われた空間です。
お魚を模したものが頭上に沢山浮いていて、
それの色が変わる様子が万華鏡みたいに鏡に映し出されてとっても幻想的でした。
 
球体水槽
 
大きな球体水槽を中心に360度全方位からカラフルなレーザーが行き交っていて、
近くで水槽を見るというよりは少し遠いところから空間全体を楽しむという感じでした。
椅子もあるので座って写真を撮ったり、ゆったり過ごす事も出来ますよ〜
 
チンアナゴ
 
最後に大好きなチンアナゴのお写真を。
白と黒のチンアナゴと、オレンジのシマシマのニシキアナゴ、どっちも可愛いですよね。
私の家にはかなり大きめのチンアナゴの抱き枕がいるのですが、夏場は暑いのでベッドの脇に追いやられてます…

 
 
他にも沢山の映えスポットに溢れていました。
またお魚だけでなく、両生類コーナーではイモリやカメレオンなど
普通の水族館ではあまり見かけない生き物達にも会えてワクワクしました!

 

神戸の中心地「三宮駅」「元町駅」からも歩いて20分ほどの所にあり、
アトアの行き帰りにプラプラお散歩しながら神戸の街並みを楽しむのもオススメです(*´ω`*)

 

 

 

お家の中でも水族館気分が味わえるカーテンをご紹介します。

 

アクアガーデン
 
レース アクアガーデン

レースカーテンには遮熱機能も付いているので
エアコンの節電にも活躍してくれますよ。

 

冷房の効いたお部屋で水族館気分を味わいながら
厳しい夏を乗り切っていただければと思います(`・ω・´)キリッ

 

皆さん暑さに気をつけてお過ごしください~!