大阪本町スタッフ日記VOL.189 おすすめの避暑地”黒部ダム”

ど~も~大阪本町店のYUIです☆暑い日々お疲れさまです。

毎日お店から駅までたどりつくだけでギリギリのhp(エイチピー)です…
おいしいもの食べて体力をつけないとですね!
店内は結構エアコンを効かせているので、スリッパに履き替えて、一旦涼んでからリラックスしてカーテンを選んでくださいね(*^^*)

休日は暑すぎて最近はお家に引きこもる日々ですが、2年前にいった夏でも涼し~い場所の思い出がありましたのでちょっと懐かしんでみます。

富山県の立山町に位置する『黒部ダム』です。
圧巻の景色!放水は間近で見るととっても迫力があります!
晴れていて、風も感じられて涼しく、めっちゃ気持ち良い場所✨️

これは先程のアングルの逆側から撮影した写真。
これを人が創り上げたと思うとほんとすごいですね。
山の上なので8月にいったのですが羽織があった方が良いくらい涼しいんです(^^)

このようなケーブルカーを乗り継いで、立山黒部アルペンルートを観光することができます✨️
レトロな文字がわくわくをそそります。

めっちゃ汚い雪(笑)8月とは思えないくらい寒かった、、、
夏に雪が見れるなんて経験が初めてだったのでめっちゃはしゃいでしまいました(^o^)
写真は私が雪に触ってしまって「きちゃね」と言ってるところ、、、

途中休憩所のようなところで食べた山菜そば。霧と雪でビショビショの中食べたそばは、ほっとする味でした。
お腹ペコペコでしたのですぐ食べ終わりました。

自分にお土産を買いました。黒部ダムのドロップです。
味はフルーツだった気がします。
安全第一、って感じでかわいいパッケージ☺️

ぜひまだ夏の旅行に迷われている方がいらっしゃったら、黒部ダムを見に、涼しさを感じに、
立山黒部アルペンルートがオススメです♪

というわけで今回はカーテンを見るだけで自然を感じられるボタニークシリーズおすすめ商品のご紹介を🌿

<ハーバルグラッド>

鮮やかでいきいきとしたリーフ模様。ざっくりとした生地感でナチュラル感があり、遮光2級ですので程よく日をさえぎってくれます。

↓ペアレースもあります。<レースハーバルグラッド>

デザインが美しいだけでなく、UVカット機能や透けにくい遮像機能もついているんです◎

上記どちらも大阪本町店で実際に商品をご覧いただけます❣️
暑い日が多いですが、カーテンで涼しげな癒やし空間がつくれたらいいですね(*´∇`*)

皆様のご来店お待ちしております。ではまた次回💛