大阪本町スタッフ日記VOL.190 夏はやっぱりカレー

こんにちは!大阪本町店のきぬです。

気温はムシムシ、蝉はミンミンと、夏が本格化してきたこの頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)

こんな暑い日だからこそ、皆さん「カレー屋さん巡り」なんていかがでしょうか🍛

私はスパイスカレー屋さんが大好きで、
大学生の時に京都で偶然入ったお店がきっかけでドハマリし、
ちょくちょくいろんなお店を回ったりしています。

今回はちょっとだけ、私が行ったスパイスカレー屋さんをご紹介したいと思います!

【スパイスカレー キテレツ】
キテレツさんは京都でもカレー好きの方に有名なお店で、個人的に京都で私が一番好きなスパイスカレー屋さんです。
月ごとにメニューを変えてらっしゃるので、毎回新しい味を楽しめます!

こちらの写真は南インドスペシャルカレー!
ボリューム満点で、副菜も種類豊富なので、
口の中で味がどんどん変わり、とっても美味しかったです(´∀`)

私がスパイスカレーを好きなのは美味しさもあるのですが
個性ある「お店ごとの内装」も、とっても大好きなのです!

この時は、お店の名前の「キテレツ」のコロ助がおりました⭐️

スタッフの方の趣味や、好きなものによってお店の雰囲気もぜんぜん違うところも、魅力の一つですね(#^^#)

【SOMA】
ここは大阪の中津駅の近くにあるとっても人気なお店です。
中に入るとエスニックな音楽が流れる素敵な店内が広がっていました(゚∀゚)

このときは、チキンキーマと牛すじカレーの二種あいがけを頼みました! 片方だけでも、混ぜて食べてもとっても美味しかったです!!

飾られている雑貨やお皿まで可愛くて、居心地も最高なお店でした(´ェ`*)

【Sarai Lasai】


Sarai Lasaiさんは、月1回不定期で営業されているお店で、スリランカ料理をメインに出されているお店です!
ゴリゴリのエスニックなカレーに挑戦してみたいと思った私は、スリランカカレーに挑戦✨️

メニューの写真見ると、知らない料理がほどんどでしたが、名前だけで絶対美味しいやん!と思うものばかりでした(*´艸`*)
自分なりに合わせると美味しそうと思う副菜やカレーを一緒に食べたりするのが楽しくて、とっても美味しかったです!
もっと違う国のカレーも食べてみたい!と思いました(´ェ`)

個人的に夏だけでなく、年中スパイスカレーを楽しむのも有りだと思っております(о´∀`о)

というわけで今回はエスニックでアジアンテイストな感じが可愛い「Patati Patata」シリーズから、おすすめ商品をご紹介します!

<ミスティーク モロッコ>


ピンク・グリーン・パープルの絶妙なグラデーションがとってもかわいいカーテンです✨️
非遮光なので、お天気がいい日は光があたった、やわらかい色合いも楽しんでいただけると思います!

画像に一緒に写っているレースもご紹介します。
<テトアン コーラル>


タイルのようなデザインが入ったとっても可愛いオパールレースカーテンです。
陽の光が入ると、下に模様が写るので、お部屋のオシャレ度もぐっとあがります!ヽ(=´▽`=)ノ

上記どちらも大阪本町店で実際に商品をご覧いただけます。
是非、スパイスカレーみたいに色んなデザインを見て、
自分好みの組み合わせを見てみてください(*´∀`*)

暑い日はこんなお部屋でカレーを食べて、楽しんで夏を乗り切りたいですね!

皆様のご来店お待ちしております。ではまた次回に!