大阪本町スタッフ日記VOL.192 絵画の世界に没入体験

こんにちは!大阪本町店の高平です(^^♪

まだまだ暑い日が続く今日この頃、日傘やミニ扇風機、汗拭きシート無しでは外には出られないようになってしまいました、、(-_-;) 

猛暑が続く中、皆様は休日どのように過ごされますか?私は外出することが多いのですが、最近は涼しい室内で過ごすことが多い気がします(*^_^*)

最近では、堂島リバーフォーラムで開催されていた “Immersive Museum OSAKA 2024″に行ってきました!

こちらは”Dive in Art”がテーマの没入体験型ミュージアムとなっております!会場に入ると本当に絵画の世界に入ったかのような迫力がありました(@_@)

恥ずかしながら絵画の知識が無い私ですが、パンフレットに絵画や画家に関する説明があり十分楽しむことが出来ました♪

特に記憶に残っているのが、大迫力の音楽に合わせて点描画が描かれていく演出です。約20分の放映で、一度では物足りず、フォトタイムの後にもう一度鑑賞しました(*´▽`*)

美術鑑賞をした後は軽くお昼ご飯を食べたあと、熱さを吹き飛ばしてくれるかき氷を食べに行きました!

阪急梅田で開催されていた「HANSHIN イチオシかき氷2024」に行ったのですが、全国各地から人気のかき氷が集まっていて、どれもおいしそうで目が回りそうでした(@_@)

その中でも大大大好きな白桃のかき氷を食べました♪写真では伝わりにくいのが残念ですが、ものすごいボリューム感!でしたが、氷なのですぐに食べ終わりました(*´з`)

久々の美術体験に美味しいデザートと思いっきりリフレッシュできた休日でした☆彡

美術体験にちなんでまるで水彩画の様に美しいカーテンを紹介いたします。

< Urbion ウルビオン グリーン>

びっくりカーテンのプライベートブランド<Luce.(ルーチェ)>
スペインで活躍する精鋭デザイナー協力のもと、自然をモチーフにしたシャビーシックなデザインを作り上げました。

<レースピュアポポラス>

みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナルのレースカーテンで、ウルビオン グリーンとの相性抜群です(^^♪

どちらも大阪本町店で実際にご覧いただけます!

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは、また次回お会いしましょう☆彡