大阪本町スタッフ日記VOL.194 楽しいぞ香川☆  

こんにちは。
大阪本町店のダテです。
先日店舗の夏休みで2連休をいただいたので
念願の香川県に行ってまいりました・・!

何が念願かと言いますと・・
私ダテは奈良県民なので海が大好きなんです。眺める限定ですが。
今日はそんな香川旅についてお話させていただきますねぇ。

【豊稔池堰堤】
重要文化財に指定されているアーチダムです。
中世ヨーロッパを思い出すデザインでとても素敵でした☆
現在放水は行っていないのが残念ですが、まるで進撃の巨人に出てきそうな感じがしてテンションが上がりました。
めちゃくちゃ暑かったんですけどね・・・・

【父母ヶ浜】
日本のウユニ塩湖と名高い海で夕暮れ時に行ったのですが、
本当に綺麗な夕陽と反射具合でした。
「空が海に映る」その光景は、一方を海・三方を山に囲まれた遠浅の海岸と、
夕暮れに風が止まる瀬戸内海特有の現象「瀬戸の夕凪」によるものと記載がありました。
私の写真技術では良さが伝わらないのでウユニ塩湖具合は是非検索下さいませ☆

【MIMOCA】
猪熊弦一郎さんの作品も好みだったのですが、
たまたま開催していたヘア&メイクアップアーティスト、加茂克也さんのヘッドピース展が思いの外素晴らしくて・・!
細部までのこだわりが見えました・・(*’▽’)
Zipper&CUTiE世代には刺さりまくりのヘアアーティストさんで
懐かしい雑誌の展示もありましたよ~。

今まで何回かホテルが好き話をしておりましたが、
今回も行きたかった海の近くのバケーションレンタルです(*’▽’)
今バケーションレンタルにハマっております。
簡単に言うと一棟貸しのお宿で主に古民家やコテージ・ペンションなどを使用する宿泊方法なのですが、
一棟貸しの為に誰にも会わずにのんびり出来るのが魅力なんです☆
普段、都会でお仕事をしているが故にのんびりしたい欲が高めです。
前回の島根でのお宿も良かったのですが今回も最高でした・・!
※私調べですが、バケーションレンタルはインテリアに拘っている所が多い気がします。

【燧-Hiuchi-】
インダストリアルと北欧ナチュラルのミックススタイルでコテージに入った時に思わず
「おしゃれ!!」とテンションが上がってしまいました。
ウッドデッキにはハンモックまでありのんびりし放題です。
個人的にはトイレの床がめちゃくちゃ可愛かったです(・∀・)

インダストリアルな雰囲気にも合うこちらのカーテンのご紹介です。
<ストーンフェード クラウディーグレー>


インダストリアルな雰囲気もありつつコットンで出来ている為
にきつくなりすぎないのでオススメです。
こちらはもうすぐ本町店に仲間入りする予定なのでお楽しみ下さいませ☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう~