東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.222 夏のおうち時間を楽しく過ごす

こんにちは🌼吉祥寺店 奥本です。
7月に入り、2024年も後半戦に突入しましたね!
ここ数年の時間の流れが早すぎて付いていけておりません。。
また今年は猛暑が予想されているとのことで、暑がりな私にとって大変な季節がやってきたな…と今から心配しております( ;∀;)

暑さが厳しいとついついお家で過ごしたくなりませんか(・・??
お出かけも勿論楽しいのですが、
涼しい自室でのんびり動画を見たりアイスを食べたり趣味に没頭したりも素敵な時間ですよね♪
先日お部屋での時間が楽しくなるように、夏に向けて模様替えをしてみました🌻

模様替えといえば、やっぱりカーテン!
お部屋の中でも正面からしっかり目に入りますので、カーテンを変更するだけでガラッと雰囲気が変わります!
今まで厚地カーテンを3種類を季節や気分で使い分けていたのですが、
レースカーテンは1種類をそのまま使用していたので、今回はレースカーテンを新調してみました✨

また今までは機能性生地にモロッカンテイストの可愛い刺繍が入った<レースマジック>を使用していたのですが、
今回は思い切ってデザインに特化させて選びました◎
実家でもミラーレースを使用していたので、デザインのみでレースを選ぶのは人生で初めて♪
せっかくなので掛け方にもこだわりたくて、掃き出し窓は通常通りの掛け方にして裾が可愛いトルコ刺繡を、
出窓は色々飾っていてあまり開け閉めをしないのでオーガンジー素材のデザインレースを【フロントレース】で挑戦してみました!
トルコ刺繍もフロントレースも初めてで、いくつになっても初挑戦はわくわくどきどきしますね♪

↓以前まではこんな感じのお部屋でした。

モロッカンテイストのカーテンを使用した推しの概念で仕上げてとってもお気に入りでした♪
(機会があって推しに写真を見て貰えて褒めてもらったのが思い出深いです…✨)

ここからガラッとイメージを変えて、今回は女の子の推しをイメージしたお部屋にいたしました📌💗
可愛くて頑張り屋さんな推しを見ていると、私も頑張ろう…と活力を貰えてます(⌒∇⌒)
最近自室で推し活することも多いので、その際にも可愛く写真がとれるようにと意識してコーディネートしました♪

厚地カーテンは元々手持ちであった<パステルリーノ エクリュベージュ>に変更、
リネン100%の上質な生地がとても可愛くて、日の光がふんわりと入るのも魅力的です☀

パステルリーノ エクリュベージュ


そしてそして今回の主役であるレースカーテンは↓の2種類を選びました。

まず出窓はホームページ掲載開始した時からお気に入りだった<レースメリリー>を選びました♪
繊細なオーガンジーに華奢で可愛らしいカラフルな草花がプリントされています🌷フロントレースするとお花が浮かびあがって可愛さマシマシです💗

レース メリリー


今回は出窓用なのでこちらを【裾ウエイトロック】に仕様変更しました!
ウエイトロックも今回初挑戦だったのですが…こちらが大正解でした!
めちゃくちゃ綺麗でかけた瞬間感動してしまいました(´;ω;`)✨


吉祥寺店にもウエイトロックのお見本はご用意もございますし、毎日のようにみているのですが、
やっぱり自室にかかるとまた見え方が変わりますね!!
通常仕様では無いので勿論追加料金はかかるのですが、やって良かったと心から思いました!!!本当におすすめです!
ウエイトロック仕様はほとんどのレースカーテンが別途見積りで対応可能ですので、いつでもご相談ください♪

続いて掃出し窓にはこちらもお気に入りの1枚、トルコ刺繍の<プロミスミー>を選びました✨

プロミスミー-promise me-


ざっくりした天然素材を思わせる生地感にフレンチカントリーな雰囲気のデザインがとっても可愛いです。
ベッドの配置的に1番可愛い裾部分はチラッとした見えないのが少し残念なのですが、
デザイン全体が可愛いのでさらにお気に入りになりました♪
厚地カーテンとの相性もばっちりです♪

あとは可愛いタッセルが決まればコーディネート完成予定です(*’▽’)
夏の暑い日にお部屋で過ごす時間がより素敵になりそうだなと今から楽しみにしております(^^)/
(整理整頓が本当に苦手なので、綺麗な状態でキープ出来るように頑張ります👍)
皆さんも季節の変わり目に模様替えなどいかがでしょうか?
今回私は見た目重視!で商品選定をしたのですが、夏の暑さ対策に特化した機能性レースなども
当店ではたくさん取り揃えております◎
レースを変えるだけで冷房の効きなども本当に変わりますので、ご興味がある方は是非特集ページを覗いてみてください!

機能性レース特集

最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/
また次のブログでお会いいたしましょう♪