東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.229 旅好きスタッフがオススメするインテリア シンガポール編part2

皆さま、こんにちは!!
暑さ厳しい日が続いておりますが、夜になると虫の音が聞こえてくるようになりましたね♪
夏の終わりが近づいてきている今日この頃・・・
でも!まだもう少し夏を感じていたい・・そんな気分です(^^)

さて、先日のブログではシンガポールに行ってきたお話しをさせていただいたのですが、
今回はその続編をお送りしたいと思います♪
前回は主に多国籍なシンガポールの魅力をお伝えしておりましたが、
本日は新旧様々な建築物にフォーカスしてご案内します。

1819年にトーマス・スタンスフォード・ラッフルズ卿が上陸してから、
政治・経済の中心として発展してきたシンガポール。
シンガポール川河口を中心とするエリアには、イギリス統治時代の歴史的建造物が数多く残っています。

ラッフルズホテルは言わずと知れたシンガポールを代表する名門ホテル!!
建国の父ラッフルズ卿がホテル名の由来です。
ネオ・ルネッサンス様式の建築物は優雅な佇まいで、南国風のお庭もとっても素敵です♪

こちらのホテルは<シンガポールスリング>というカクテルも有名ですよね。
『女性が人前でも飲めるようなお酒を』ということで考案したのが始まりだそうです!!

そしてシンガポールは日本では出来ないような珍しい建物のデザインも多く、
びっくりするようなことも。


<マリーナベイ・サンズ>は有名ですよね~
地震の多い日本では考えられないデザインです(笑)

生い茂る緑の自然美と近未来的な建築物が融合した<ガーデンズ バイ ザ ベイ>も幻想的な空間です。

空港内にあるジュエルにある世界最長の室内滝<レイン・ボーテックス>も
とても不思議で神秘的な癒し空間となっております♪

また、街中を歩いていると近代的なビルと昔ながらの建物が混在しているので
過去と未来を行き来しているようで本当に不思議です・・・
いきなりアートな壁画も出てくるので街歩きが楽しすぎます!!

まさかのコナンくん??かなり有名なスポットのようです!!

シンガポールは多国籍な文化を楽しめ、様々な建築物を見ることができたので、
とっても刺激的な旅行になりました♪
今回は唯一、海には行けずでしたが、ビーチもあってアクティビティがお好きな方もオススメですよ。
またいつか機会があれば再訪したい国でございます。

最後に海を感じきれずに終わるのはと思いましたので、
マリンテイストのオススメコーディネートをご紹介いたします。

<ウミノセカイ><レース ヴァーグ スカイブルー>
この夏大人気だったクッション<スターフィッシュ グレージュ>

美しい海の世界を裾からデザインされた神秘的な<ウミノセカイ>
他にはない唯一無二の可愛さです!!
こちらにグラデーションレース<レース ヴァーグ スカイブルー>を
合わせるとより海を感じていただけるかと思います。

ここでもブルー好きな私は青強めにはなりますが。。
ぜひご参考にしていただければ幸いです。

ということでまた次回の投稿まで楽しみにお待ちくださいませ!!
最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/