TBL VOL.169 | 夏間近!UV対策もちゃっかりしつつ、マリンテイストを楽しみませんか?

皆様こんにちは!そろそろビアガーデンが気になるムラカミです^^!

徐々に暑い日が増えてきて、夏がじわじわと近づいてきている気配を感じる今日この頃。。

昨年行った大阪泉南のグランピングでの様子。海の季節も間もなくですね。

気になってくるのは紫外線ですよね…!

今回はしっかりUV対策もしつつ、夏を楽しみたいという方へ!


UVカット機能付きのレースカーテンと、それに合うマリンテイストの厚地カーテンを考えてみました♪

ぜひ最後までご覧くださいませ♪


サンゴが揺れるグラデーションコーデ

海底の鮮やかなサンゴの様子が表現された<ウミノセカイ>


グラデーションが美しいUVカット70%超えの<レースプリズム ブルー&グリーン>

グラデーションの雰囲気もマッチしていて、
華やかさもありつつ上品さのある仕上がりに♪

季節関係なく、夏の海の美しさを窓辺で楽しめます♪

<ウミノセカイ>も遮光機能付きなので、日射しが強すぎる日は
しっかりシャットアウトすることができますよ!

カーテンを閉め切っても気分が高まるデザインなのが嬉しいポイントですよね♪

<ウミノセカイ>
組成:ポリエステル100%
機能:遮光2級・ウォッシャブル・形状記憶付き
仕様:Aフック・1.5倍ひだ

<レースプリズム ブルー&グリーン>
機能:遮像・UVカット率73.3%・ウォッシャブル
組成:ポリエステル100%
仕様:Aフック・1.5倍ひだ


人魚が泳ぐ海をイメージしたグラデーションコーデ

どこかレトロなかわいらしいマーメイドが佇む<ハッピーマーメイド コーラル>

夕日を映す海面のようなグラデーションが美しい<レースプリズム ピンク&グリーン>

少しくすんだコーラルがリンクカラーとして効いている組み合わせです。

かわいくなりすぎないヴィンテージな雰囲気を楽しめますよ♪

<ハッピーマーメイド コーラル>
組成:ポリエステル100%
機能:遮光2級・ウォッシャブル・形状記憶付き
仕様:Aフック・1.5倍ひだ

<レースプリズム ピンク&グリーン>
機能:遮像・UVカット率73.3%・ウォッシャブル
組成:ポリエステル100%
仕様:Aフック・1.5倍ひだ


ホワイトベースのキレイめマリンコーデ

淡色ベースの貝殻たちがあちらこちらに散りばめられた<ウミノカケラ>

とろりとした質感がラグジュアリーな<レース メルティ>

上品さもありつつ、かわいらしさもある大人女子にぴったりな組み合わせです♪
ホワイトを基調としており、エレガントな空間にもおすすめ。
どちらもしっかり機能がついているので、おしゃれで快適なシーズンを迎えられそうですね♪

<ウミノカケラ>
組成:ポリエステル100%
機能:2級遮光・形状記憶付き・ウォッシャブル
※2級遮光の生地に刺繍を施しています。刺繍の糸穴から多少の光漏れがございますので予めご了承くださいませ。
仕様:Aフック・1.5倍ひだ

<レース メルティ>
機能:遮像・遮熱24.5%、保温30.6%・UVカット85.1%・ウォッシャブル・防シワ
組成:ポリエステル100% 
仕様:Aフック(アジャスターフック)・1.5倍ひだ・ウエイトロック仕様


その他、マリンなインテリアも要チェックです♪

かわいすぎる!マリンモチーフのクッションカバーたち



足元から夏を楽しめるルームサンダル


まるで海!なラグ『シャイニングシー』

姉妹店ラグモアより、海水浴気分が楽しめる!?
<シャイニングシー>もおすすめです♪


その他のマリンアイテムはこちらから▼


いかがでしたか?

これからの季節を快適におしゃれに楽しむためにも、
機能付きのデザインカーテンはとってもおすすめです♪

季節問わず海を感じたい♪という方にもぴったりなので
ぜひチェックしてみてくださいね!

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございます!
ムラカミでした^^!