こんにちは!
前回投稿をしたばかりかと思っていたら、すぐ私の番が回ってきました~!!
吉祥寺店鈴木でございます!
さてさて、今回は最近のできごとをご紹介いたします!
先日癒しを求めて、『我妻山公園』へ行ってきました。
きっと桜と菜の花が見ごろに違いないと思い行ってみると、桜はほぼ蕾…
菜の花は早めに見ごろを迎えるようで、2月頃には終わってしまうとのことでした…(゚Д゚;)。
帰り際、人柄の良さがにじみ出過ぎている市役所の方に、季節ごとに楽しめるお花の紹介をしていただきました!!
また、事務所までパンフレットを取りに階段を駆け上がってくださり、
今後新しくなるパンフレットの話などもしていただき、本当にこの土地や場所が好きで
紹介したい気持ちがあふれ出るのを感じました(*’▽’)いい方に出会いほっこりした気持ちになりました~
景色はというと小高い山の上まで階段で上った先にあり、
海が一望でき、富士山が見え思わず『わぁぁ~』と声が出るほど素敵な眺めになります。
ですが、今回は、富士山が雲に隠れていて頭がちょこっとだけ見えるだけの状態でしたが、
芝生が広がり、日向ぼっこにピッタリな場所で、太陽の日差しを浴びながら少しだけ
お昼寝をしました~(´艸`*)
富士山は右端にちょこんと見えているところです!
久しぶりにこんな美味しい空気を吸った気がしました~^^
そして、見てくださいこれ!!!!!
ムラサキシクブ!!手書き感が何とも言えず味が出ていて、いいですよね!こういうの好きです(笑)
紫式部といえば「源氏物語」が有名ですが、百人一首でも和歌を詠んでいるのはご存じでしょうか?
「めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな」
読み方:めぐりあいて みしやそれとも わかぬまに くもがくれにし よはのつきかな
恋愛の句かと思いきや、古い友人にあてたものになります。
久しぶりに逢えたけれど、それが貴方かどうかも分かるかどうかのわずかな時間に
貴方は慌ただしく帰ってしまわれ、まるで雲間にさっと隠れてしまう夜半の月のように。という意味の句になります。
昔は友人と連絡を取ることや、会うことも頻繁にはできなかった時代の中
月夜を見ながら句を詠むなんて、切なさも感じられますが、ロマンチックですよね~♡
今のようにテレビやスマホで何でも情報が得られることも便利でいいのですが、
情報に惑わされるのではなく、ただ月を見ながら、心を休める時間も大切なのではないかと思いました(*´Д`)
心休める時間といえば、私にとって「無」の時間が結構好きです。
無心になり、何かに没頭できる時間、ただボーとする時間。
ムラサキシクブ!から話はそれましたが、先日、ひとつ年を重ねまして
友人にお祝いしていただいた際、餃子を約100個一緒に包みました!!!笑
まさに「無」の時間でひたすら包みました。何も考えず、ひたすらに、無心で。。。(..)
さて、そろそろ春ですね!この辺で今私の中で一番熱いカーテンをご紹介いたします。
★パウダーフラワー ピンク
https://www.bicklycurtain.com/?pid=144472012
ピンクと紫と、ブルーと絶妙な色味がとてもきれいで、毎日春を感じられる商品になります(*’▽’)♡店頭に展示してありますので、是非一度ご来店いただき実際にご覧いただければうれしいです!!
では、今回はこの辺りで失礼いたします~